腹式呼吸で基礎代謝アップ

最近はまっているエクササイズがあるんですけど、腹式呼吸をするだけで基礎代謝があがるという簡単エクササイズです。

腹式呼吸をするだけなので、エステにがっつり通うなどということに比べれば簡単だし、思い立ったらすぐできるし、仕事の合間とか、テレビを見ている時とか、気づいた時には腹式呼吸をするようにしています。

腹式呼吸をするとリラックスもできるので、特に仕事の合間にするのがおすすめです。

集中して仕事をしていると、気づいたら疲れがたまっているので、ちょっと一息ついて腹式呼吸をすると疲れが軽くなった気分になるので気にいっています。

腹式呼吸で基礎代謝が上がるのは、腹式呼吸をすることで横隔膜が動き、内臓も動くので基礎代謝が上がることにつながるそうです。

基礎代謝が上がると痩せやすくなりますから、ダイエットにもつながっていいですよね。

普段、日常の生活では腹式呼吸をする機会はあんまりないと思いますが、意識的に腹式呼吸をするようにして基礎代謝を上げていきたいと思います。

エステを開業

友達がエステを開業してくれるとうれしい!
エステは個人で開業しているところもあるよね。友達や友達の知人が開業してくれるとエステをする時に気になること全部前もって聞けるからいいんだぁ。

聞きづらいこととかも気兼ねなく聞けるし時間も融通きかせてくれそうだしね。

しつこい勧誘もないし、安心して通えるからうれしい♪

個人じゃないエルセーヌなんかは、結果重視って感じじゃないですか?イメージ的に。

日頃の疲れをとって、癒されたいっていう人向けじゃないように思えるんですよね。私的には。

そういう人向けということなのでしょう。

とにかく、個人エステの一番の良さは、明瞭会計だよね。友達とか知人だから、お財布に優しい料金設定になっているしね。友達でエステとは違うんだけど、ボディーマッサージとアロマのお店を開店させたんだけど、料金もそんなに高くないし、予約もしやすくてぜひ利用したいんだけど、地元のお店だから、なかなか行けないんだよね。

友達だから、エステ後に予約がなければそのままティータイムにして女子会もできるしね。

家の近くであればいいんだけどねぇ。今は、子供がまだ小さくて幼稚園にも保育園にも行っていないから自分の時間がないけれど、通うようになって自分の時間ができたら、エステとかヨガとか自分の為に何か時間を使いたいなぁ。

酵素ジュースの選び方

美容に敏感な人は酵素ジュースを飲んでいるイメージがありますよね。有名人とかも酵素ジュースを紹介していたりするのをよく見かけたりします。

酵素は、消化や吸収を助けてくれるので腸内環境も整うといわれていますから、美容に興味のある方には最適な成分ですよね。

腸内環境が整うと美肌にもつながるし、健康にもなるし、いいことばかりですよね。

酵素は発酵食品にも含まれていますが、酵素ジュースとして飲むのも、毎日続けるのにはいいですよね。

酵素ジュースはたくさん種類があるので、どれを選んで良いか悩むと思いますが、自分が得たい目的にあった酵素ジュースを選ぶのがなりたい自分になる近道ですよね。

例えば、ダイエットをしたい人は脂肪を分解してくれる酵素のはいったもの、肌荒れや便秘が気になる人は消化を助けてくれる酵素のはいったもの、などという風に自分の目的にあった酵素がはいったジュースを選ぶことがいいですよね。

酵素ジュースを飲んで、きれいになりたいですね。