宅配食材が便利

宅配食材って贅沢とか高いとかそんなイメージでした。先日ママ友と話をしていたら、宅配食材が便利だよって教えてもらって目からウロコって感じでした。
特に重宝するのは、魚だそうです。

下ごしらえしてから配達してもらうので、焼くだけとか煮るだけとかとにかく便利なんだとか。確かに私、魚をさばけないし、なんだか面倒でワンパターンの料理しかしてなかったかも・・・
子どもが小さいとスーパーに買い物に行くのも週に一回とかになってしまって食材を大量に買ってしまうけど、腐らせてしまって捨てることになったり。

それが宅配食材だと、 日を決めてその日に届けてくれるから必要なものが必要な分だけ必要なときに届くというのです。
最後にこんな田舎でも配達してくれるの?っていうのも疑問でしたが同じ保育園に通っているママさんなので、問題なく届くんですね。

ちょっとしたこと知らなかっただけで、損した気分に。でも教えてもらえて得した気分になった。

宅配食材は栄養バランスの心配をしなくてもいいですから、栄養不足による自律神経系への悪影響の心配もなくなりますよ。

最近若さが足りない

最近肩こりもひどいし頭痛もひどい。肌のハリもなんだかよくないし、くすみもある。どんどん悪化している気がする。
ママ友は20代ばかり・・・なんか一人だけ歳とっている気がして・・・やりきれません。

もっとみんなから若いパワーをもらいたいところですが、どうも体がだるい。
服装だけでも若くしようと、見よう見まねで頑張っているけど・・・もしかしたら「〇〇さんって若作りしすぎだよね」とか言われていたらどうしようとかも思ってしまう。

服装だけ若くても肌くすみが解消できないでいたり、首にしわが合ったりと年齢がばれるところでばれてしまうようにも思える。べつに歳を偽っている訳じゃないけど・・・若い子の肌にはおいつきません、私も肌も若々しくなりたいなぁ。
体力が無さすぎる自分もいる。それを克服するのが一番かもしれない。

そしたらフットワークも軽くなり、血流も良くなり若くなるかな?フェイスマッサージなんかで顔色を良くしたりとまだまだ足りていないことが多いだろう。徐々に頑張って若くなろうと思います。
レディースファッションに無関心なのもよくありませんよね。

ネットサーフィンをもっと積極的にしてオシャレ感覚を鍛えようと思います。

エステや整体は癒しがテーマ

マッサージとか整体とかエステとか色々ありますが、細かく分類すると全く異なっているようですね。
整体なども資格がある人が行うものや、医療目的のものなど様々で、最近多いマッサージは癒しなどのリラクゼーションのようですね。
そのあたりがよくわからないと、ちょっと最近疲れているなあって場合、どちらに行くか迷ったりします。

女性の場合はおしゃれで気持ちよくなれればいいという人もいますが、美容目的だと岩盤浴とかスパとか効果を求める場合もあります。
お店も多いから、私はよくお店のレジの横に置いてあるフライヤーみたいな情報を見て決めたりもしてます。
こういうものにはだいたい初回○パーセントオフとか書いてあったりして「お得!」って思ったりするんですよね。

イマドキ、情報はインターネットから、っていうのが常識ですが、こうやってアナログに手にとって見るというのも楽しいものです。特に手書きのものが好きです。
字が特に上手ってわけじゃなくても、イラストや配置などのセンスって独特のものがありますよね。こういうセンスがある人は何かをお願いするとき(マッサージだったりそれ以外でも)

オリジナリティがあったりするような気がするんですよね。
それがその店の人でなかったとしても、それを依頼しているということは好みが合ってるってことなので、感性が近いのかな、と。
何かを発信するってパワーとセンスがいるものだから、そこに注目しています。エステサロンは癒されたいならなおさら人柄が重要ですからね。いいエステに出会ったとしても、注意したいのはエステ依存。あまりにも気持ちよすぎるから依存症のようになってしまう人もいるみたいですよ。