腹式呼吸で基礎代謝アップ

最近はまっているエクササイズがあるんですけど、腹式呼吸をするだけで基礎代謝があがるという簡単エクササイズです。

腹式呼吸をするだけなので、エステにがっつり通うなどということに比べれば簡単だし、思い立ったらすぐできるし、仕事の合間とか、テレビを見ている時とか、気づいた時には腹式呼吸をするようにしています。

腹式呼吸をするとリラックスもできるので、特に仕事の合間にするのがおすすめです。

集中して仕事をしていると、気づいたら疲れがたまっているので、ちょっと一息ついて腹式呼吸をすると疲れが軽くなった気分になるので気にいっています。

腹式呼吸で基礎代謝が上がるのは、腹式呼吸をすることで横隔膜が動き、内臓も動くので基礎代謝が上がることにつながるそうです。

基礎代謝が上がると痩せやすくなりますから、ダイエットにもつながっていいですよね。

普段、日常の生活では腹式呼吸をする機会はあんまりないと思いますが、意識的に腹式呼吸をするようにして基礎代謝を上げていきたいと思います。